2012年3月25日日曜日

abc2012s

昨日、Android Bazzar and Conference 2012に行ってきました。
http://www.android-group.jp/conference/abc2012s/

家を出遅れたので最初の丸山先生の基調講演は逃してしまったけど、
総務省の谷脇さん
AdMobの坂本さん
高木ひろみちゅ先生
GREE梶原さん、DeNA山口さん、mixi田中さんのディスカッション
adamrockerさんとなめこの河合さんのディスカッション
を聞いてきました。

谷脇さんの話はAndroidというよりもクラウドが中心でTLでは何しにきたんだ的な発言が多くて可哀想だった。

高木先生はさすがにすごかった。(ダメなサービスのdisり方も含めて)
スマホアプリの利用者情報送信における同意確認のあり方や端末IDを使う怖さがわかった。
この問題はしばらく続くだろうけど、開発者として正しい選択をしていきたい。

ディスカッションも面白かった。なめこさん出てきたしw

なんやかんやでほとんど安田講堂にいた。バザールもっと見ればよかった。

Android使ってるとiPhoneユーザーにdisられることもあるけど、こういうイベントがあって技術者が集まってみんなで盛り上げていこうって空気感も好きなので使ってます。
もちろんiPhone側にもエンジニアはいっぱいいて、勉強会なんかもあるんだろうけど、Androidのほうがギーク(おっさん?)臭いので好きです。





0 件のコメント:

コメントを投稿